当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ハリー・ポッターカフェ赤坂の予約方法や当日予約なしでも入れる?

地域・イベント

ハリー・ポッターカフェ赤坂の予約方法どうすればいいのか、また当日予約なしでも入れるのでしょうか。

ハリー・ポッターの魔法の世界を体験できるカフェ、それが「ハリー・ポッター カフェ赤坂」です。

ここでは、ファンタジーが息づく環境の中で、映画に登場するアイコニックなメニューやアイテムを味わうことができます。

この記事では、カフェの予約方法、当日予約なしでも入れるかについてご紹介します。

ハリー・ポッターカフェ赤坂の予約方法は?

カフェへの予約はオンラインで、毎月15日に翌月の分の予約ができます。

公式ウェブサイトにアクセスし、希望の日時と人数を選んで入力します。

予約時には、名前、連絡先情報、要望や質問を明記します。予約確認のため、予約後には確認メールが送られます。

特に週末や祝日は予約が集中しますので、確実に席を確保するためには早めの予約がおすすめです。

さらに、オフピークタイム(平日の午後など)を狙うことで、比較的スムーズに予約が可能です。

グループ予約の場合は、人数が多いほど予約が困難になるこがあるので、分割して予約を入れる手もありますよ。

ハリー・ポッターカフェ赤坂は当日予約なしでも入れる?

赤坂にあるハリー・ポッターカフェでは、来客の多くが事前に予約することをお勧めしていますが、予約無しでも利用可能です。

ただし、予約済みのお客様を優先しているので、事前予約なしで訪れる場合、入店までに時間がかかることがあります。

カフェの席はオンラインで予約できるので、キャンセルが生じた際にはその情報がリアルタイムで更新されます。

訪問当日にも予約状況をオンライン(公式ウェブサイト)で確認することができます。

ハリー・ポッターカフェ赤坂はテイクアウトもおすすめ

『Harry Potter Cafe Window(ハリー・ポッター カフェ ウィンドウ)』というテイクアウト専門の新しい店舗が4月26日にオープンしています。

これまでのボトルドリンクやスコーンが新しくなった他、ハリー・ポッターの4つの寮を象徴するデザインのドーナツも新たに登場しました。これらのアイテムは、贈り物にもぴったりです。

各寮のデザインのキーホルダー付きテイクアウト用ボトルもファンなら絶対手に入れておきたいですよね。

商品は午前11時から夜23時までの販売で、なくなり次第終了となるため、早めの訪問がおすすめです。

ハリー・ポッターカフェ赤坂は予約キャンセルは可能?

コース予約

コースの場合は2日前から予約した時間の24時間前までで50パーセントのコース代を人数分支払う必要があります。

コースで予約の場合で、キャンセルしなければならなくなった場合は、3日前までにキャンセルするようにしましょう。

席予約

当日キャンセルの場合はキャンセル料の500円を人数分支払う必要があります。

席予約の場合で、キャンセルしなければならなくなった場合は前日までにキャンセルするようにしましょう。

まとめ

ハリー・ポッター カフェ赤坂への予約は公式ウェブサイトから可能で、前月の15日から翌月分の予約受付が開始されます。
予約済のお客様が優先されますが、空いていれば当日予約なしで入れることもあります。
アクセスは東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩5分。公共交通機関を利用することをおすすめします。
特に週末や祝日の訪問は混雑が予想されるため、事前に予約して当日は時間に余裕をもって出発しましょう。