当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
PR

スイカバーの素はどこに売っている?取り扱い店舗はどこ?

お役立ち情報

スイカバーの素はどこに売っているいるのでしょうか?

ロッテから4月から販売と発表されましたが、夏になると食べたくなるスイカバーが家で作れるというのは気になりますね。

SNSでも話題となっていて、欲しかったけど売り切れていたという声も出ています。

今回はスイカバーの素はどこに売っているのか、販売店についてお届けします。

スイカバーの素はどこに売っている?取り扱い店舗はどこ?

ダイソー

スイカバーの素はダイソーの店頭で売っています。

ロッテの発表によると、試験的にダイソーで販売ということでしたので、人気が出ればスーパーでも販売されるかもしれないですね。

同時にメロンバーの素も売られてますが、スイカバーの方が人気で売り切れている店舗もあります。

購入を考えている人は事前に店舗に確認してみましょう。

ダイソーのオンラインサイトで確認しましたがありませんでした。

オンラインサイトでも売っている?

Amazonで販売されていましたが、100円ではなくかなり割高になっていたので、どうしても購入したい方はAmazonでの購入を検討しましょう。

スイカバーの素でアイスを作るのは簡単?

作り方

  1. 水120ccで薄めてアイスの型に入れる。
  2. 7時間以上冷凍庫で冷やす。

簡単なので誰でも作れますね。

SNSでは薄めずに濃い味のスイカバーを楽しんでいる人もいました。

アレンジいろいろ

種を入れる

種を入れたい人はチョコチップチョコベビーがおすすめです。

ますますスイカバーっぽくなりますね。

製氷皿を使う

製氷皿に入れて小さく作り、炭酸ジュースの中に入れても楽しめます。

見た目も可愛いし、ジュースとスイカバーどちらも味わえるのでお子さんも喜びそうですね。

そのまま割って飲む

炭酸水で割って、スイカバージュースとして楽しんでいる人も多くいました。

スイカパン

SNSではパンを作る人もいました。

液状で販売されているので、お菓子やパンなどいろいろ作れそうですね。

まとめ

スイカバーの素は現在ダイソーで販売されています。

現在は品切れ、売り切れになっている店舗が多いようですので、お店に行く前にダイソーに連絡して確認してみましょう。

素があれば、いつでも作れますし、子供と作ったり、いろんなアレンジもできます。

早くスーパーなどでも手に入るようになるといいですね。

また、新しい情報がありましたら追記したいと思います。