当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ハワイアンズ必要なものリスト!持って行くと便利なもの一覧

お役立ち情報

ハワイアンズを訪れる際に必要なものを揃えることは、楽しい旅行のための第一歩です。

特に、初めてスパリゾートハワイアンズを訪れる方や家族連れで行く方ですと、行くときに何を持っていけば良いのか悩みますよね。

この記事では、ハワイアンズで必要なものや便利なアイテムを詳しく解説します。

シーズンごとの服装ガイドや、プールでの持ち物、さらに子ども連れでの必須アイテムまで紹介しますので、しっかり準備を整えて、最高のリゾート体験をお楽しみください。

ハワイアンズ必要なものリスト

水着

水着は販売もされていますが、サイズもありますし気に入ったデザインの水着を事前に買って準備しておきましょう。

プール用の帽子は必須ではありませんが、お子さんなどはかぶっている方もいました。

ビーチサンダル

プールサイドはビーチサンダルは禁止されていますが、飲食スペースに移動するときはビーチサンダルで移動することができます。

裸足でも気にしない人はいいですが、広い館内を移動するときはビーチサンダルがあったほうがいいです。

サンダルを置く場所もあります。

バスタオル

プールから上がって水着のまま飲食店で食べたりもできます。

ただ、やはり体をふいて肩にバスタオルをかけたりしてないと体が冷えて寒いです。

終わって更衣室に戻るときもプールから更衣室まで離れているので、バスタオルがあるほうがいいですよ。

宿泊の方は借りることができますが、日帰りで行く方は持って行きましょう。

私は子供の分だけ持って入りましたが、寒くなってロッカーにバスタオルを取りに戻りました。

ビーチバック

バスタオルなどを入れてプールわきに置いておけるのであった方がいいです。

お子さんがいる方

水遊び用のオムツを着用しての入れるお子様用のプールもあります。

水遊び用のオムツ、ビニル袋を持って行きましょう。

ハワイアンズ持って行くと便利なもの

スマホ防水ケース

スマホの防水ケースはあったほうがいいです。

いちいちロッカーに戻るのも大変です。

プール近くのコインロッカーに入れておくこともできますが、一杯だと更衣室のロッカーになります。

更衣室に取りに行くのもプールの場所から少し離れているので大変でした。季節にもよると思いますが、寒くて移動が辛かったです。

また、スマホの防水ケースにスマホ、お金などを入れて持ち歩いている人が多かったです。

出し入れするたびに都度コインロッカーの料金(200~400円)がかかってしまうので、あったほうが便利ですよ。

売店でも販売されていましたが2,000円ほどでしたので、事前に購入するのがおすすめです。

楽天では水中でも写真が撮れるおすすめの防水のスマホケースもありますよ。

 

ラッシュガード・日焼け止め

ハワイアンズは屋外で楽しめる場所もあるので、日焼け止め対策としてラッシュガードや日焼け止めがあると便利です。

特に日差しが強い夏はがあった方が安心ですね。

室内だけで楽しむのであれば持って行かなくても大丈夫です。

浮き輪・ビーチボール

浮き輪レンタルもありますが、無料の空気入れもあるので持って行ける人は持って行きましょう。

空気入れのコーナーは時期によっては入場してすぐは並びますが、ずっと並んでいるわけではなく、ちょっと待つと空気入れのコーナーは空いています。

ビーチボールでも遊ぶことができるので、ビーチボールのレンタルもありますが、持って行ってもいいですね。

浮き輪のレンタルは1時間600円~、ビーチボールは400円となっています。

ゴーグル(水中メガネ)

お子さんがいる人など、潜ったり、目に水が入るのが気になる人はゴーグルを持って行きましょう。

コンタクトレンズ

プールによってはメガネを禁止しているところも多いですが、メガネでもプールには入れます。

ただ、落としたりすると大変なので、普段メガネをしている人は、コンタクトレンズを用意した方がいいですよ。

羽織り物

季節によっては、プールから出て他の場所に移動するときは寒いです。

バスタオルでもいいですが、薄手の上着を持って行ってもいいですね。

まとめ

ハワイアンズ最低限必要なものリストは下記になります
・水着
・ビーチサンダル
・バスタオル
・ビーチバック
・水遊び用オムツ、ビニル袋(小さいお子さんがいる方)
ハワイアンズで持って行くと便利なものは下記になります。
・スマホ防水ケース
・ラッシュガード
・浮き輪・ビーチボール
・ゴーグル(水中メガネ)
・コンタクトレンズ
・羽織り物
ハワイアンズを訪れる際に必要なものをしっかりと準備することで、旅行がより快適で楽しいものになります。
必需品から忘れがちなアイテム、季節に合わせた服装、そして家族連れでの便利グッズまで、細かくリストアップしました。
これらの情報を参考にして、完璧な準備を整え、ハワイアンズでのリゾートライフを思い切り満喫してくださいね。